2010年08月06日

買ったはずのボタン電池がなかったんです。

ドジな私の話です。

8/2にボタン電池を購入したんです。

キッチンタイマーのボタン電池が切れてしまい買っていたはずなんですが、家でいくら探しても出てきません。

もしかしたら買わずに帰ったのかもとレシートを確認したらちゃんと購入していました。

やっぱり買ってたよなぁ。って思って8/4にお店に買い物に行った時に、レジの方に問い合わせてみました。

私 「ボタン電池を買って忘れて帰ったみたいなのですがお店で預かってもらってませんでしょうか?・・・。」

お店の方 「少々お待ち下さいませ。」

といわれて調べて下さいました。

暫くして・・

お店の方 「これでしょうか?レシートを確認させてください。
      これですね。どうぞ」

私 「ありがとうござました。お手数お掛けいたしました。」

お店に落としたのか、袋に入れ忘れたのかしていたようで、気が付いたお客さんがレジに届けておいてくださったようでした。

まさかあるなんて思ってなかったのですが、言ってみるものですね。日本はまだ捨てたものではない。良い方がいらっしゃるんだって思いました。

無事にボタン電池が手元に届きました。本当にドジな私なんです。気をつけなければと反省でした。

私の意識は眠りの状態で無意識に行動している状態がとても多いと言う事が分かりました。ワークショップで習っていても実際には無意識状態で物の紛失が多くなっているんです。危な〜い!!


呼吸に意識を合わせて、起きている状態を保て。ボーっとしている事が多いので気をつけるようにとのメッセージでした。

そして気になっていることは、行動してみると案外簡単に解決するんだよと教えてくれました。

タイマーのボタン電池だったことからのメッセージは

「時間管理に特に気をつけるように。プールしておくくらい余裕を持って!! 意識して行動をするようにいつも心掛けろ」です。

いつも時間にぎりぎりもしくは遅れ気味の私なので、特にここに注意があったようです。

覚醒している意識状態でいつもいる事が今後の課題です。クリアできるように頑張ります。!(^^)!


posted by noranora at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158587514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。