2008年04月22日

草刈りしました

野良仕事スタイル−1

 あの寒かった冬も終わり、季節は春を迎え初夏を感じさせるくらい

な陽気の今日この頃。雨も降り草花がすくすくと育ち、木々が緑にな

ってきました。四季のなかでも最も過ごしやすく心もウキウキする季

節です。

 しかし田んぼや畑にもあっという間に雑草がさっそうと、茂るは茂

るは!! ふと気がつくと膝下までも伸びてました。雑草の生命力や

頭が下がります。今年も雑草との戦いが幕をきって落とされました。

 今年初めての草刈。父が亡くなって何が一番困ったかと言うと、田

畑の世話なんです。私は全くやったことがない。お米も一部のたんぼ

を作って頂くことになりました。でも休耕の田が2反程あるでしょう

か。この2反の有効利用はないでしょうか? 良きアドバイスがあり

ましたらよろしくお願い致します。ひらめき ちなみに山のふもとで

す。

 草刈機もまだ使い方も不慣れでうまく刈れてはいないんです。出鱈

目に刈ったので変なところに力が入っているのだと思います。

 身体のあちこちが痛いです。明日はもっと筋肉痛になることでしょ

う。今日刈ったのは下の段の田んぼの三分の一程度しかできませんで

した。れんげは草刈機ではとても刈りにくい、といく事を発見しまし

た。もさもさで草刈機の歯に絡まってしまいうまく刈れないこと極ま

りない!! ちょっとれんげの草にキレ気味の私でした。むかっ(怒り)

 草が刈れたら除草剤を散布します。背中に負うタイプの散布機に初

挑戦します。あせあせ(飛び散る汗)うまく出来ますでしょうか・・・。

 またご報告したいと思います。まず草刈らないと・・・。たらーっ(汗)
 
刈り終えると最初に刈った辺りが、もう伸びているなんて事になりそ

うです。ふらふら でも頑張ります。手(チョキ) ↓3つのブログランキング応援よろしくお願い致します。<(_ _)>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ランキング
人気ブログランキングへ
posted by noranora at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。